相談員ミーティング(2014年1月21日)

  • 太字 は頻出事項の再確認です。
  • 赤字は今後重要そうなことです。
  • ミーティング資料
  • 印刷でマニュアル通りには解決できない不具合が生じた場合は、相談者にファイル提供を依頼し、センター側に提供するようご協力ください。gmには添付ファイルを付ける機能があるので利用されたい。
  • 原則として情報基盤センターはユーザーの同意なしにユーザー領域の調査・操作をしない。したがって、相談をセンター側に引き継ぐ場合は「(窓口が開いている時間に)直接窓口へ行ってください」というべきである。
    • 勤務報告にユーザーIDを書いて「対応をお願いします」と書いたり、IDを相談員席にメモして「次の方にお願いします」と書いても、仕事の引き継ぎの仕方として誤っているので、感知されないことに留意されたい。
  • 情報教育棟のコピーカード自販機が不調でしばしばでトラブルが起こっているようだ。このような場合は直通電話機から生協に電話すると親切である。
  • 新しいFAQ
  • 相談員向けの連絡
    • 2月17日に拡大相談員ミーティングが開催される見通し:駒場情報教育棟と本郷情報基盤センターを遠隔会議システムでつなぐ。正式なアナウンスはお待ちください。
    • まだ相談員のアンケートに回答していない人はご回答ください(URLはhttps://docs.google.com/forms/d/1dHkZFzfj0LKbSfvs18nEwd0F7aRpMcR9R-fPECx4KD4/viewform)。ご協力をお願いします。
公開日
更新日
編集者
TY